
--_--_--


今日は、国際交流展

TRANSNATIONAL ART 2015

へ 行ってきました。


さまざまなジャンルのアートが

世界7ヶ国から集結!

開催は、明日まで。

大阪府江之子島文化芸術創造センター。


見応えあって

心に

ドシン、ドシンと きた。

すごい!!感動!(^^)!

今日は、
美術専門家達によるアンサートーク
があって、とってもためになった。

 絵の価格のつけ方や

 最近の売れ筋は?

 アートマーケット

 現代アートって??


 などなど


中でも 印象的だった質問は、

生き残っていくには、どうしたらいいですか?


答えてくださったのは、

美術教育の   大阪アーツプランニング 西野さん

画材メーカー(ホルベイン)の会長さん

画廊  株式会社 MASAの会長さん

芸人であり、芸術家である たいぞうさん


すごい 取り合わせの万全体制。


描き続ける事です。

生き残る って 意味も 色々ありますが、

売れる・認められるを 度外視して
自分のアートを貫くも ひとつ

生活するを 重視するなら、
売れるものは、何かを
考えて 描く。


個人の力で、ファンをつかむ

時代を読んで 
芸風をだす

土地によっても
求められているものが
違うので、
合わせている



もっと盛りだくさんの 内容だったのですが、
伝えきれずに 
すみません。

カテゴリー別で
代表アーティストの作品秘話等の
解説つきツアーも
あって、恵まれた。


写真が、お見せできなくて

残念・・・・・。


その あとは、

たいぞうさん の おはなしが

気にいったので、

たいぞうさんの ところに

入り浸ってしまった。

なんて、

サービス精神旺盛で

気転がきくんでしょ。

絵の発想から、

海外でのライブペィンティングの様子から、

他芸人さんの話から

伸介さんの番組からアートへ転向して

行かれた話まで。

ひとりひとりに、心を砕いて

話してくださる様子に感動。

絵の素敵さに勝る 人格。


たいぞうさんと


ご一緒させて頂いた
ミッシェルさん、稚子さん、
塔の太陽さん
ありがとうございます。

案内を くださった
浅井 文昭さま
今日も インパクトあるアートを
ありがとうございます。


2015_01_31


にゃーちゃんシリーズ 

①・②・③を お読みでない方は、

以下を先に どうぞ。

にゃーちゃんの勇気①


にゃーちゃんの恩返し②


にゃーちゃんの水遊び③>


にゃーちゃんの大掃除④


❤・。:**a**:・❤・。:**ru**:・❤・。:**ru**:・❤

にゃーちゃんテレビに出る①

にゃーちゃんは、


みんなに伝える決心をしました。

にゃーちゃんテレビにでる②



 いつも 袋を 持つこと



 たった、それだけで、



 自然も 心も 喜ぶ事。


にゃーちゃんテレビに出でる③



 自然が 喜ぶ事。


 ゴミは、自分で持ち帰る。



にゃーちゃんテレビに出る④


太陽さんは、

なんにも 言わないよ。

いつも

黙って、見てる

にゃーちゃんテレビにでる⑤



こころよく 思わない事が


あっても


苦しくなっても




でもね・・・


本当は、待ってる



あなたが、気づいてくれることを


にゃーちゃんテレビにでる⑥


あなたも 地球の一部だって


ことを



あなたが、自然にできる事


たった、それだけで


自然も あなたも 喜ぶ事



あなたが、できる事


いくらでも あるんだよ。




にゃーちゃんテレビにでる⑧




つづく


絵本ニャーちゃんシリーズ⑤
にゃーちゃんの可能性








 


2015_01_29


にゃーちゃんシリーズ 

①・②・③を お読みでない方は、

以下を先に どうぞ。

にゃーちゃんの勇気①


にゃーちゃんの恩返し②


にゃーちゃんの大清掃③>


❤・。:**a**:・❤・。:**ru**:・❤・。:**ru**:・❤


にゃーちゃんの大掃除





にゃーちゃんは、この池を
綺麗にする決心をしました。

僕の勇気が、
世界を変える。

僕はやるよ!



にゃーちゃんの大掃除2





けれども、
いくらやっても、
ゴミの数は、減りません。




綺麗にしても、
また、
捨てていく人がいるのです。



にゃーちゃんの大掃除3




にゃーちゃんは、
お池のそばに
家を建てました。



ゴミを捨てる人を
懲らしめる見張りの宿です。


けれど、
その時は、
ごめんなさい。
というものの

目を盗んでは、
ゴミを捨てていく人が
後を絶ちません。


にゃーちゃんの大掃除4



どうしたら、いいんだ!!



にゃーちゃんは、
困り果てました。




池に ゴミを捨てられるよりは、

ここに ゴミを捨ててね。

の方が いいのかな??


ごみポスト


ゴミポスト君たちは、言いました。

「 自分ですれば、できる事
  押し付けられるために
  いるのは、嫌だよ。  」


「 君たちは、片付けたい人のために
  いたいんだよね。ごめんね。」


にゃーちゃんの大掃除5


「 みんなの 心に
  自然が、苦しむ事
  お知らせする警報装置が
  あれば、いいのになぁ~。」



にゃーちゃんの大掃除6


「 ぼくが、みんなに 伝えるよ。
  自然の喜ぶ事。  」


「 たった、それだけでも
  自然が、笑顔になれる事。 」









つづく・・・


  にゃーちゃんシリーズ⑤
  にゃーちゃんテレビに でる。





2015_01_27


にゃーちゃんシリーズ 

①②を お読みでない方は、

以下を先に どうぞ。

にゃーちゃんの勇気①


にゃーちゃんの恩返し②




❤・。:**a**:・❤・。:**ru**:・❤・。:**ru**:・❤


にゃーちゃんの水遊び7



にゃーちゃんは、


お魚ちゃんたちの想いを大切に


しようと 思いました。


僕、水が、大好きになる。


お魚さんがくれた勇気を胸に


今日も にゃーちゃんは、お池へ。

にゃーちゃんの水遊び 1





気持ちいいなぁ~


自由だなぁ~


きれいな水で、うれしいな~





にゃーちゃんの水遊び







うれしくなって

にゃーちゃんは、

どんどん、水の底に潜っていきました。





おや?


なんで、こんなものが・・・


にゃーちゃんの水遊び4




あたりを見回すと

ゴミだらけ。


「 誰が いったいこんなことを!! 」


にゃーちゃんの水遊び6


「 これくらいなら・・・と
  思って、捨てていく人 多いんだ。」


お魚さんたちは、言いました。





「 ゆるせない! 

  僕が、この池を きれいにする。」


にゃーちゃんの水遊び8





お魚さんたちは、にっこり。

「 にゃーちゃんなら、気づいてくれる。

 やってくれる。

 と

 思ってたよ。」






つづく・・・




【絵本】にゃーちゃんシリーズ④は
にゃーちゃんの大清掃






2015_01_27


にゃーちゃんシリーズ 

①を お読みでない方は、

以下を先に どうぞ。

にゃーちゃんの勇気①



❤・。:**a**:・❤・。:**ru**:・❤・。:**ru**:・❤



にゃーちゃんシリーズ②

【 にゃ~ちゃんの 恩返し 】

にゃーちゃんの恩返し1

にゃーちゃんは、思いました。


お魚ちゃんたちを

騙すようなことを したのに

こんなにも

僕のために よくしてくれるなんて・・・・・



僕ができる事は、

なんだろう????


お魚ちゃんたちに

喜んでもらえる

僕ができる事。


にゃーちゃんの恩返し2


う~~ん。


え~~~と。


・・・・・


思い浮かばない・・・。


にゃーちゃんの恩返し3






僕って、


本当に  だめな奴だ!!



どうしたら、いいんだ!






にゃーちゃんの恩返し4



僕たちは、


君を悩ませるために


おなかに 入ったんじゃないよ。


僕たちは、


にゃーちゃんと 


一緒に 生きるために


入ったんだ。


にゃーちゃんの恩返し5



にゃーちゃんは、


もう、水が、怖くないでしょ。


僕たちが した事


喜んでくれてる?


僕たちが、喜ぶ事


それは、


僕たちが した事を


心から 喜んでくれる事。





それで、いいの??


もちろんさ。





つづく


ニャーちゃんシリーズ③

にゃーちゃんの 水遊び


2015_01_26


みずきらいな


水嫌いな にゃーちゃん。



いつもは、

水のそばなんて 近寄りもしません。


ねこ

けれど

今日は、

ほんのちょっと

勇気をだして

水を覗きこみました。


「ご馳走。み~~つけた。」



無題


「 食べたいなぁ~。」


「 でも、水が怖いよぉ~~~~。」


にゃーちゃんの思いつき



にゃーちゃんは、


いいことを 思いつきました。


僕が、行けないなら、

来てもらえばいいんだ!!


ぼくのおやつあげるよ



ねぇねぇ。


ぼくの おやつ あげるよ。



ぱくっ



ぱくっ。



ごっくん。



nekonoonaka.jpg



お腹に 入った


お魚さんは、言いました。



「 君に 勇気を あげるよ。


 僕たちがいるから、


 大丈夫。


 もう一歩 勇気をだして


 水に 入ってみない??」



元気と勇気をありがと

  勇気をだして、

  水に入った

  にゃーちゃんは、

  お魚さんたちのおかげで
   
  すいすい 
 
  泳ぐことが できました。


   「 ありがとう。」






つづく


にゃーちゃんシリーズ ②は、

にゃーちゃんの恩返し









2015_01_26

光と音

category: 天音アート  

光と音



光と





光とoto





光と音2




光と音3








2015_01_26



音の歩み2


音の歩み



音の歩み4





音の歩み5




オリジナルリズム

2015_01_26


リズム館





リズム館2







リズム館3






リズム館4

2015_01_26


オリジナルリズム



あなたが あなたのリズムを


感じたら



それが



しあわせリズムになる ♪



あなたを 唄おう


あなたを 踊ろう


あなたの人生を


あなたらしく生きていきましょう。


2015_01_26


12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

天野 あるる

Author:天野 あるる
天界アーティスト

アートセッション

アートセッション
お受けしています。

◆アートセッション
◆魂ちゃんアートセッション
◆愛ちゃんアートセッション
◆心の鍵アートセッション

詳細は、こちらから

最新コメント

フェイスブック

検索フォーム

QRコード

QR




